カトタカのプロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
カトタカ

こんにちは、カトタカ(@katotaka_ch)です。2024年7月25日で38歳になります。

ちなみに、あの有名男優ではありません。

このブログでは、自分の好きなことを自由に発信したいと思い始めました。

が、今は貯金100万円貯めるために『おかね』に関することをメインに書いています。

何者でもない私に、どうぞ最後まで付き合ってくれたら嬉しいです。

(その都度、更新しています)

目次

カトタカの基本情報

  • 名前:カトタカ
  • 年齢:37歳(1986年7月生まれ)
  • 家族構成:妻1人
  • 仕事:倉庫職
  • X(旧:Twitter):@katotaka_ch
  • Yotube:カトタカの冒険

カトタカの経歴

0歳:ロックンロールの街『石巻』に生まれる。

だいぶ自由奔放に生きていたみたい。(お祭りのときは行方不明に)

時は流れ

16歳:定時制高校が嫌で中学後ろから数えた方が順位が早かったけど、電車で6駅先まで行き必死で勉強し、高校に入学する。

18歳:高校卒業式を終えても就職先決まってなく知り合いの農家でアルバイトをしていた。

在籍がなくなる3月28日に運送会社から面接の連絡が来てギリギリで就職先が決まる。

25歳:東日本大震災を受けて、本当に自分がやりたいことをやろうと思う。

ザ・ブルーハーツ好きのボーカルと出会いバンドを組む。

その他にも今活動中のバンド『逆襲』と『ザ・ベロクロン』を組む。

29歳:妻とバンドの対バンで出会う。

32歳:妻と結婚する。

35歳:NFTと出会いweb3やメタバースに触れる。

37歳:100万貯めるために頑張っている。(ブログ記事もあります)

あわせて読みたい
【ゼロから100万円貯金】2024年1月家計簿管理〜貯金する方法〜 こんにちは、カトタカ(@katotaka_ch)です。 2024年の目標として100万円貯める! と決めたのが1月後半。 (今年の目標を考えていたけどパッとしたのが思う浮かばず。皆さ...

カトタカの好きなもの

みなさん興味ないと思いますが…

  • ギター:2バンドしています。(パンクバンド)
  • キャンプ:夏以外いきます。(夏は暑くて寝れない)
  • TVゲーム:最近は、FF14とかGTA5やってる。(Youtubeでライブ配信してます↓)
  • 寝ること:本当によく寝ます。
  • ミニマリスト:極端にモノがないわけじゃないです。(必要なモノ以外もそれなりに持っています)
  • メタバース:最近はRobloxを勉強中。
  • 筋トレ:207日毎日継続中。(2024年2月11日現在)
  • 読書:ミステリー小説にハマり中。(月に最低2冊は読みたい)
ライブ映像はこちら↑

カトタカの嫌いなもの

馴れ合い:ほんと嫌い

自由を奪う人:自分勝手に生きたい

睡眠を邪魔する人・モノ:アラームで起きたくない…

飲み会:無駄な飲み会嫌い(会社の飲み会にはほぼ参加しない)

カトタカがブログを始めたきっかけ

今までに何度も挑戦したが7回ほど挫折…

そして37歳いまだに何もできない凡人の自分を変えるために再度ブログ開設

将来、独立できるように1年でゼロから100万を貯める決意をする。

いつでも会社を辞められるように生活防衛資金の準備を始める。

『おかね』のことがメインに発信していきたいと思います。

もうじき40歳ですが、会社員を辞め独立したいと日々勉強中です。

目標は、45歳までに資産1000万円をつくります。

稼ぐ力も全然足りないので日々コツコツ頑張る。

ブログでも稼ぐぞ!!

支出を減らし、『自分のお金を守る!!』

ちなみにNFT専門のブログも最近は更新していませんが書いています。

NFT・仮想通貨に興味ある方は見てみてください。

いつかは書籍も出すつもりです。どうぞよろしくお願いします。

(今はライティングスキルが皆無ですが…)

カトタカへお仕事の依頼

ブログの感想、質問、相談、Youtubeでやってほしいゲーム、お仕事の依頼などを受け付けています。

>>お問い合わせはこちらから

まとめ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これからも皆さんの生活の役に立つ記事を書いていくかもしれないし、

自分の体験談を書いたりもしていきますが、引き続きよろしくお願いします。

2024年末までに100万円貯められなかった場合は、このブログを閉鎖します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

節約やダイエットなどミニマムな暮らしを発信しています。

コメント

コメントする

目次